アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
超引きこもり あいこのつぶやきタイム
ブログ紹介
文章はうまくないけど
つーか壊れてるけど
子供の頃から書くことは好き
日々表示されるニュースをみて
職場にいて、町歩いてて
むかついたこと、へこんだこと
感動したこと、勇気をもらったこと
気まぐれに書いていきます

すいませんメッセージとかは受けてません
他の方のブログにもノータッチ
こんなのもいるんだーぐらいにみてってください

気持ち玉くれた方、ありがとう
他にも沢山の方がみてくれてることちゃんと知ってるよ♪
zoom RSS

白石隆浩!

2017/11/12 21:45
「生きていても意味がない」
て父親に言ってたらしいけど
んなことないよ
どやってあんたのようなサイコパスが出来上がったか
どすれば生まれてこないようにできるのか
心も体も徹底的に解剖されて
研究材料になるのなら

前に風俗のスカウトやっててパクられたらしいけど
女子の心の弱みに付け込む術を身に着けてた
家族友人と連絡を取らせないようにするとか
そいうところだけはずばぬけて狡猾

きっと彼女たち
そんな罠に落ちてしまった自分のことも悔しかったかも

あんたに殺してほしいなんて思った人は
誰もいなかった
彼女たちの味わった恐怖や苦痛の
何倍もの苦痛を味わった上で
くたばれ!!

東京新聞:「楽して生活したかった」容疑者供述 金銭も目的か:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201711/CK2017110602000208.html
2017年11月6日
 神奈川県座間市のアパートで九人の遺体が見つかった事件で、白石隆浩容疑者が「楽して生活したかった」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。調べに対して九人の殺害を認めており、警視庁は金を奪う目的もあったとみて、詳しい動機を調べている。
 また白石容疑者は、会員制交流サイト(SNS)ツイッターに自殺願望を書き込んだ女性らに、自殺の方法を指南するなどして接触したとみられているが、「誰も本気で死にたいとは思っていなかった。『話を聞いてほしい』『自分の気持ちを理解してほしい』と話していた」とも供述。自殺のほう助でなく、一方的に殺害した疑いが出ている。
 白石容疑者は風俗店のスカウトとして働いていたが、二月に職業安定法違反容疑で逮捕され、現場のアパートに入居した八月下旬は無職だった。
 捜査一課によると「殺害した被害者から金を奪った」と供述。金額は最大で五十万円で、千円程度のときもあった。ツイッターに書き込んだ自身の自殺願望については「全部うそだった」と供述。部屋に誘い込んだ後、酒や睡眠薬を飲ませ、くつろがせたところを襲ったとも明かしている。
 一課は、孤独な女性らの心境につけ込み、すきを突いて殺害した可能性があるとみている。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


議席数で質問時間を?なに勘違いしてる!

2017/10/31 22:44
6対4とか7対3とか
与党の質問時間を増やすとか
どうやらまじでいってるらしい

横暴だとか民主主義に反するとか
みんないってるけど
それだけの問題じゃないよ

だってさ
考えてごらん
野党の質問時間ったって
政権側の答弁の時間でもあるし

自民の立場でいえば
厳しい追及や私的を受けながらも
国民の納得のいく説明で
うまく返せたとすれば
逆にポイント稼げるぐらいにして

味方からのよいしょ質問なんかより
むしろチャンスに出来る
やりかたしだい では

だから議席数に合わせて質問時間をなんて
イコールで結ぶのはそもそもおかしんだよ

安倍政権にも今の自民にも
批判をチャンスに変えるような力量がないからだよね
つーかそもそも国民のため
じゃなくて
自分たちの理念や保身のためにやってんだもん

的外れいったりはぐらかしたり
官僚に耳打ちしてもらってシドロモドロいったり
首相がヤジ飛ばしたり
そやって程度の低さ露呈するの怖いからだよね

それにさー
議席数も民意とイコールではないよ
だって不支持率のほが高いわけしょ
それでも選挙結果に拘りたいっつーんなら
質問時間
正直に得票率で割ってみなよ!!

「国民からすればもっともな意見」

勝手に国民の意見を代弁されても
菅は安倍とはまた違った意味で
ゾッとする
「当然でしょう」
て、当然のよにいってたけど
ぜん ぜん一方的で勘違いはなはだしいし
なんだろあの不遜な態度


東京新聞:「民主主義の履き違えだ」 野党の質疑 短縮批判続出
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201710/CK2017103102000118.html
2017年10月31日 朝刊

 安倍政権が衆院選の与党勝利を受け、衆院予算委員会などの国会質疑で野党の質問時間を減らす方針を打ち出したことについて、立憲民主党など多くの野党は三十日、反対する意向を表明した。会派の代表者が集まる衆院各派協議会では、自民党が理解を求めたのに対し、批判が相次いだ。 (中根政人)
 同日夕に開かれた各派協議会では、立憲民主党の辻元清美国対委員長が野党の質問時間削減に関し、説明を要求。安倍晋三首相の発言を引き合いに「謙虚な姿勢と言いながら、最初(に行うの)が野党の質問時間を削ることか。民主主義を履き違えている」と、与党の対応を強く非難した。
 これに対し、自民党の石田真敏国対筆頭副委員長は、与党の質問時間の確保について「若い議員から要望がある。有権者からも『なぜ質問しないのか』と言われる」と強調したが、希望の党の笠浩史(りゅうひろふみ)国対委員長は、民主党政権時代に自民党が野党の質問時間を増やすよう提案したことに触れて「とんでもない話だ」と反発。民進党議員による「無所属の会」や共産党も同調した。日本維新の会は、強引な国会運営をしないようくぎを刺した。
 質問時間の配分は国会法に規定がなく、与野党の協議で決まる。衆院では予算委員会などの審議について、議席数の少ない野党に配慮し、最近は与党二割、野党八割を目安に割り振っている。だが、森友学園や加計(かけ)学園を巡る疑惑追及などに費やされることを嫌った政府・与党には以前から見直し論がくすぶっていた。
 菅義偉(すがよしひで)官房長官はこの日の記者会見で「各会派の議席数に応じた質問時間の配分は、国民からすればもっともな意見だ」と語った。
 この問題を巡っては、首相と自民党の萩生田(はぎうだ)光一幹事長代行が二十七日、これまでの慣例を見直し、野党の質問時間を削減する方針を確認している。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いけーー!立憲民主党

2017/10/07 22:19
全て想定内?
前原

希望が立憲民主の候補者に刺客をたてることも
想定内だった?

大誤算
小池にしてやられた


ダイバーシティなんか程遠い
都民ファと希望
小池の本性
早いうちにわかってよかったし
ある意味あの女も計算違い
もともと好きじゃないけど
ちょっとは応援してあげようか
て思ってた
のに

でもいーっちばんの大誤算は
やっぱ安倍首相
あんたの起こした大嵐のせいで
たるみきった民進党が割れて
かえって分かりやすくなった

まだ全面信用
とはいかないけど
やっと応援できる政党が出来た

北海道から
自民議員
いなくなれ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公約に幼児教育無償化?なにそれ

2017/09/23 21:57
騙されちゃいけない
世論の反対を無視して原発推進
沖縄の民意を踏みにじって辺野古移設
都合の悪い世論封殺の共謀罪
メディアに忖度するように表と裏から圧力
日本の醜い過去の歴史を捻じ曲げて美化して
教育までゆがめたい極右の日本会議に担がれた政権
そんな安倍自民を認めるかどうか
それこそが争点だよ

教育無償かとか消費税増税とか
与野党がはっきり対立してないことを
主要争点に盛り込んで選挙なんて
せこすぎ!

で選挙に勝ったらどうせ
「国民の信任を得た」とかって
さっきのようなことをやりたいほうだい進めてく

衆院解散は首相の専権事項?
臨時国会召集した直後だろうが
いつ解散しようが安倍の勝手
んなことわかってる
だったらー
モリカケ追及から都合よく逃げるため
て批判批評するのだって自由だよね

もし
安倍が所信表明演説だけやって
それで解散
なーんてやったら
別に王立違反じゃないし
選挙には確かに勝かもだけど
その後モリカケでやばいこと次々に浮上したら
めっちゃ苦しい運営になってくよ
つーかやばいこと出てくるの知ってて
じゃない?

だいたいさー
なにその消費税の使途を変えるとかって
教育の無償化に?
そいう議論は確かに前からあったにはあった
けど
今話題の政治問題ったら
ぜん ぜん、別なことじゃん

それに
国の財政のプライマリーなんとかの黒字化
とかってのはどうなったの?

すくなくとも幼児教育の無償か
には
あたしは反対しない
でも
都合のいいタイミングで選挙するために
きこえのいいことをとってつけたみたいな公約
そんなんで本音を隠せるなんて
自民議員でさえ思わないんじゃない?

有権者も有権者で
そろそろちゃんと政策の中身で選ぼうよ
たとえ政権がとれなくても
たとえ完全信用できなくても
自分の意見に近いところ、近い人に…
じゃないといつまでも政治は変わらない
他よりもよさそうだからーみたいな
あやふやな理由で選ぶほうも選ばれるほうも
いいかげんなさけなすぎ!


東京新聞:幼児教育無償化、なぜ公約に 家計軽減で消費に期待
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201709/CK2017092302000131.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安倍官邸やっぱり文科省におっ被せ

2017/06/22 00:44
「不確かな情報を混在させて作った個人メモ」
「不正確なものが作成され、加えて、意図的に外部に流された」
なるほどーー

新文書に限らず
これまで文科省から出てきたことぜーんぶ
悪意で意図的に流されたもの
信憑性なんかない
ついでに前川のいうことも・・・

て国民に思わせたい
てことなんだろうけど
大人な思考もってる人は
だーれも納得しないと思うよ

自分たちが行政をゆがめたことは
岩盤に穴をあける規制改革
それに対する批判
追及、暴露
やつらの既得権益、逆恨みでやってることだ

19日の安倍の会見だって
「この国会では『建設的議論』という言葉からは大きくかけ離れた批判の応酬に終始し、政策とは関係のない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民の皆さまに大変申し訳なく感じている。『印象操作』のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうした私の姿勢が結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している」
まるで加計学園なんて無駄な議論だったーみたいな
自分が感情的になったのは相手の印象操作のせいだーみたいな
全部野党に責任転嫁した上での謝罪
んなの謝罪でもなんでもないし
子供の言い訳か?
どこまで
餓鬼!!

菅も菅であいかわらず
「安倍総理大臣はまったく関与していないと明快に申し上げている」
だから?
明快に申し上げていれば疑惑はないって?
馬鹿じゃね?

そろそろ捜査機関動いてほしいんですけど


『クロ現』報道“総理の圧力文書“への安倍官邸の反撃が酷い!「文科省の謀略」の陰謀論、萩生田に松野、義家が謝罪の茶番|LITERA/リテラ
https://lite-ra.com/2017/06/post-3261.html
2017.06.20
「官邸は絶対やると言っている」「総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた」「渡邉加計学園事務局長を浅野課長のところにいかせる」──。
既報の通り、昨晩のNHK『クローズアップ現代+』が新たな文書を報じたが、今朝、松野博一文科相もこの文書が省内で見つかったと認めた。
 冒頭に挙げたように、この新文書は「とどめの一撃」と言うべき内容だ。なにせ、新文書に記された文言は安倍首相の側近中の側近である萩生田光一官房副長官の発言概要であり、安倍首相が2018年4月開学という条件を切っていたこと、官邸が「絶対やる」と言い渡していること、さらには具体的に「加計学園」の名を出していること、疑惑のすべてを裏付ける内容だからだ。
 しかし、安倍政権はそれでも、このスクープを「文科省の陰謀によってつくられたデマ文書」として押し通すつもりらしい。
 発言の当事者である萩生田官房副長官が本日、こうした発言の事実を全面否定したうえ、〈不確かな情報を混在させて作った個人メモ〉〈不正確なものが作成され、加えて、意図的に外部に流されたことについて非常に理解に苦しむとともに、強い憤りを感じております〉〈いったい誰が何のために作った文章なのか?〉〈私の名前が、難しい政策課題について、省内の調整を進めるために使われているとすれば、極めて遺憾〉などといった、文科省を攻撃する反論文を公開したのだ。
 しかも、夕方になって、松野博一文科相、義家弘介文科副大臣が、萩生田副長官に謝罪したことを相次いで明らかにした。
 松野文科相は萩生田副長官に電話で謝罪したことを明かし、「副長官はじめ、省外の皆さんにご迷惑をおかけした」「今回は職員が備忘録として作ったもので、タイトルとメモの内容が正確性の面においては著しく欠いていた」などと語った。
 義家副大臣も官邸を訪れ萩生田副長官に謝罪。「一部で萩生田副長官の名前を出して、ことにあたる傾向があったのではないか。ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げた」と説明した。
・・・・・
そもそも、松野文科相は、今朝の段階では、文書の存在そのものだけでなく、文書に記された2015年10月21日に、文科省高等教育局の常盤豊局長が萩生田官房副長官に対し「国家戦略特区における獣医学部の新設問題の課題や調整状況について説明し、相談をしていた」ことも認めていたのだ。にもかかわらず、「専門教育課の担当官が萩生田副長官の発言や高等教育局長の説明内容に、関係者から聴取した周辺情報等を補足して取りまとめた」「高等教育局長からも、副長官から指示があったということではないとの報告を受けている」とし、作成した担当官の“まとめ文書”だと釈明したのだ。
 そんなわけがないだろう。文書のタイトルは「10/21萩生田副長官ご発言概要」であり、文書自体も「内閣府や和泉総理補佐官と話した」「愛媛県は?と言っている」「自信がありそうだった」「農水省が獣医師会押さえないとね」などと主語が省略された文体になっている。これはタイトルが示す通り「萩生田副長官の発言」が大前提になっているからであって、とても「周辺情報等を補足」している内容ではない。
 また、萩生田官房副長官は先週に発覚した内閣府から文科省に送られたメールでも、「広域的に」「限り」という事実上の「京都産業大学外し」を指示した人物として明確に名指しされていた。
 このときも、萩生田官房副長官は全面否定し、官邸および内閣府の山本幸三地方創生相も“文科省から出向したスパイの仕業”などと擁護していたが、萩生田官房副長官といえば、つい先日の国会で、加計学園の加計孝太郎理事長と安倍首相の友人関係を「今回の報道まで知らなかった」と言い張ったにもかかわらず、安倍首相の別荘で、安倍首相、加計理事長と3人で仲良くバーベキューを楽しんでいたことが発覚した大うそつきである。そんな人物の言い分をどうして信じられるというのか。
 一方、文科省から出てきている文書は逆に、後になって次々とその信憑性が裏付けられている。たとえば、今治市が公開した資料でも、国家戦略特区に今治市が指定される前から官邸が今治市職員と面談を行ったり、内閣府と何度も打ち合わせ「2018年4月開学」を前提に話を進めてきた過程が明らかになっているが、これらの事実と、文科省から出てきた文書は内容的にまったく齟齬がなかった。
 こうした経緯を見れば、萩生田官房副長官と文科省、どちらが嘘をついているかは、もはや明々白々なのである。
・・・・・
 しかし、ここまでパズルのピースが揃いながら、木で鼻をくくったような対応を繰り出しているのは、ご存じ菅義偉官房長官だ。
 今朝の記者会見でも菅官房長官は「萩生田官房副長官からは『文書のような発言はなかった』と報告を受けている」「圧力が働いたり、行政がゆがめられたことは一切ない」の一点張り。「第三者による調査が必要ではないか」という記者の質問にも、「それぞれの調査は大臣が責任をもって行い、その結果を国会でも述べている」と述べ、安倍首相の説明を求める声にも「安倍総理大臣はまったく関与していないと明快に申し上げているので、それはない」と突き放した。
 いや、決定的な新たな文書が出てきたからこそ、第三者の調査を行うべきではないかと言っているのだが、なぜその回答がすでに終わった国会での説明に帰着するのか。さらに、安倍首相がいくら「関与していない」と言っても、「総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた」とする証拠が出てきたのだ。「総理がないと言っているから、ない」で済むのなら、総理大臣のあらゆる不正が見逃される国だと言っているに等しいではないか。
 しかも、菅官房長官は「新たに説明すべき問題があればその都度、真摯に説明責任を果たしていきたい」と、昨日の安倍首相の記者会見と同じフレーズを繰り返してみせた。そこに「真摯」な態度などカケラもないが、これで安倍首相はじめ官邸が口にする「説明責任を果たす」という言葉に何の重みもないということがよくわかるというものだ。
・・・・・
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


げすの集団か 安倍政権

2017/06/18 00:52
高村は
加計疑惑なんてのは
野党の一部がガヤガヤいってるだけで
しかも下らない勘繰りだ
つー印象を広めたい

自分たちとしてはそいう風に思い込んでいたい
のどっちか

岩盤規制に穴をあけた??
疑惑もたれてるのに
しかもここにきてさらに深まったのに
それを政権の画期的な偉業にしちまおうって
そんなふざけた印象操作に
乗せられるやつ
がもしいれば
いるんだろうけど
まじ小学生以下

内閣府から文科省へのメール
これでもう
加計ありきで官邸が介入したこと
ほぼ確実じゃん

山本も山本
文科省の人が陰に隠れて
本省にご注進した??
なんか
よく自宅で麻薬みつけられて
逮捕されそになってるやつが
この薬はダチのものだとか
警官にとっては聞きあきたっつーぐらいの
くだらんいいわけしてるとこ思い出しちゃった

こいつらさ
なんかにとりつかれてない?
完全に狂ってるし

なんか安倍や菅のどげすのせいで
自民党
ついでに最近公明党も
全体がげす化したような


東京新聞:高村氏「野党 げすの勘繰り」 自民幹部が 閣僚が…相次ぎ「口撃」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201706/CK2017061702000125.html
0
2017年6月17日 朝刊
 自民党の高村正彦副総裁は十六日の役員連絡会で、「加計学園」問題を巡り「岩盤規制に政治主導で穴をあけた立派な決定だった。しっかり説明し、野党の一部にあるげすの勘繰りを払拭(ふっしょく)してほしい」と語った。
 この発言に対し二階俊博幹事長は、同日の記者会見で「『げすの勘繰り』なんていう言葉は、ほとんど使用禁止用語。今後そういうことのないように党として考えたい」と話した。世論の反発を懸念したとみられる。
◆山本地方相「出向者 本省に注進」
 山本幸三地方創生担当相は十六日の参院予算委員会で、加計学園の獣医学部新設を巡る文部科学省の再調査で明らかになった、萩生田光一官房副長官の指示を伝えるメールを送った内閣府職員に関し、「作ったのは文科省から出向した方で、陰に隠れて本省にご注進したメールだ」と、自らの部下を批判した。
 メールには内閣府の藤原豊審議官が萩生田氏の指示を受け、特区認定の方針をまとめた文案を「広域的に存在しない地域に限る」と修正したとされる経緯が書かれていた。藤原氏はこの日の質疑で、自身による修正は認めたが萩生田氏の指示は否定し、「メール作成者は直接の部下ではなく、情報を一切伝えていない」と強調した。
 これに対し、民進党の福山哲郎氏は「安倍政権は問題が起こると必ず役人のせいにする」と指摘。共産党の小池晃氏は、「今回も職員が勝手に作った、間違っている、という卑劣な言い訳だ」と追及した。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


加計学園 やっぱ日本会議?

2017/06/09 23:33
文科省
例の文書再調査することに

昨日まで菅
おもっきり不遜な態度で
「文部科学省で調査した結果、文書は確認されていないという報告。その上で出所や入手経路が明らかにされない文書については、その存否や内容などの確認の調査を行う必要がない・・・・」

世論の反発に押されてとうとう…
かなー??
なーんとなく
再調査してもやーっぱり
「確認できなかった」
てなりそうな気が・・・
存在しなかった
じゃなくて
確認できなかった


だってさ
そんな文書があったなんてことになったら
安倍政権致命的なダメージになるかも
東京地検特捜部とかが
おもーーい腰をあげるよなことになりかねないじゃん
んなことさせるとは思えないんだよねー
文科省の職員たちも
それこそ官邸のつよーい圧力で
徹底的に抑え込むんじゃない??

それまで頑強に拒否ってた籠池の喚問を
急に決めたのと
動機は同じ
真相究明
じゃなくて
それをきっかけに自分たちへの疑惑を払い飛ばして
問題を終わらせちゃおう


でも
もしも再調査で文書がみつかっても
なーんとなく
「安倍首相本人が指示したという証拠はない」
とかって
文科省とかに責任おっつけて
尻尾きって
安倍本人は辛くも逃げ切っちまいそうな
なんかそんなことになりそな気がすんだよねー

あたしがいーっちばんむかつくのは
お金のこともそうだけど
歴史を歪め、教育も歪め
自分たちと対立する意見の人たちを
反日在日とかって決めつける
日本会議みたいな極右連中が
安倍政権になってからやたら活気づいてることです
単細胞で幼稚園レベルの安倍首相
だけじゃなくて
そいうやつらごと
早く国民の力で打破しないと

加計理事長と安倍首相も
やっぱただの親友 だけじゃなかった
てこと??
このことも徹底的に追及してほしいです


【加計学園問題】今治市長と前愛媛県知事に『日本会議』の活動に参加してきたとの指摘
ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-395451/
2017年06月07日 16時05分 日刊ゲンダイDIGITAL
・・・・
 来春、愛媛県今治市に開校予定の加計学園の岡山理科大獣医学部。加計孝太郎理事長と安倍首相は40年来の親友で、新設計画に「総理のご意向」が働いたのではないかと、国会で連日追及されている。首相と昵懇の一部のお友達においしい話がもたらされる構図は森友問題とソックリなのだが、ここに来て、別の疑惑が急浮上し始めた。甘い汁を吸っている連中が右派組織「日本会議」でつながっている疑いだ。
 岡山理科大獣医学部の建設地は今治市が36億7500万円相当の市有地を無償譲渡し、総事業費192億円のうち最大96億円を市と愛媛県が負担する。ところが、キャンパスの工事を請け負うのは岡山市が本社の「アイサワ工業」など、地元とは縁もゆかりもない建設業者2社。おこぼれにあずかれない県内業者からは怨嗟の声が上がっているという。
 なぜ今治市に開校する大学の新設工事に地元業者が絡めないのか。調べてみると、浮かんできたのが右派組織「日本会議」の存在だ。6日発売の「週刊朝日」は、獣医学部新設の必要性を訴えてきた菅良二今治市長と加戸守行前愛媛県知事は、安倍首相と同じく「日本会議」の活動に参加してきた共通点があると指摘している。
 奇妙な点はこれだけじゃない。アイサワ工業の逢沢寛人社長は、日本会議国会議員懇談会メンバーの逢沢一郎元外務副大臣のいとこ。いわばファミリー企業だ。さらに言えば、安倍の「腹心の友」の加計孝太郎理事長は“日本会議の別動隊”といわれる育鵬社の教科書発行団体「教科書改善の会」の賛同者に名を連ねる。系列の岡山理科大付属中では実際に歴史修正主義的な育鵬社の教科書を歴史と公民で使用している。
 森友学園の籠池泰典前理事長も日本会議大阪の運営委員だった。こうも偶然が重なると、加計学園の獣医学部新設も日本会議マターとの疑念が生じてくる。
 果たして、逢沢元副大臣は日本会議とのパイプを生かし、いとこが経営するアイサワ工業が工事を受注できるよう、加計学園に働きかけたのか――。逢沢氏を直撃した。
「そうした事実はございません。私は日本会議国会議員懇談会メンバーになっているかもしれませんが、何か特別な活動をしているわけではないし、熱心な会員という自負もございません。実は、岡山市が選挙区の私と、岡山に本部がある加計学園は以前からお付き合いがございます。いとこのアイサワ工業が加計学園に関係する工事を受注するのも、今治市の新設工事が初めてではありません」
 加計学園の取材を続けているジャーナリストの横田一氏が言う。
「加計学園に無償譲渡された土地代と建設費の原資は、言うまでもなく今治市民と愛媛県民の税金です。無関係の岡山県の建設業者においしいところを持っていかれ、ちっとも潤わない愛媛県内の建設業者から聞こえてくるのは嘆き節です。一部のお友達や教育的思想を共有する仲間には至れり尽くせりなのに、地元を冷遇する点は国家戦略特区の『地方創生』の趣旨にも反します」
 いいようにむしり取られている愛媛県民はもっと怒った方がいい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

超引きこもり あいこのつぶやきタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる